人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者のためのFX入門~FXの基礎知識


by iigjjeig

損切り~FXの基礎知識

FXで安定して勝ち続けるために重要になるのが損切りです。
全ての投資で損切りは重要になるのですが、この損切りをしないことが破滅を招くといっても過言ではないのす。

FXで儲かったけど、その後大負けした。という方のほとんどが損切りをしないことで大負けして破滅しているのです。

なぜ損切りをしないのか?というと、含み損を抱えていてもいずれ戻ってくると信じているからです。
また、このままではやばいと思って損切りをしようとしますが、損切りをするということは負けが確定するということになります。
なので、なかなか損切りが出来なくなり、躊躇しているうちにもチャートは下がり続け、損失はドンドン増えていくのです。

そのためもうちょっと戻ったら損切りしようと考えるのですが、それがなかなか戻らず逆に下がるということになり、結局損失はドンドン増えていくのです。

損切りはエントリーした時点でどこで損切りをするべきなのか?ということをわかっていないければいけません。
また、適当な位置に損切りを設定するとすぐに損切りにあたってしまいます。
なので、エントリーして損切りを決めるのではなく、まずは損切りをどこでするか?ということを考え、それからエントリーするのが初心者の方はやりやすいと思います。

損切りを決めたら、出来るだけひきつけてエントリーするということを心がけておけば、無駄なトレードも控えることが出来、勝率は必ず上がるようになるでしょう。


差益決済での損失
by iigjjeig | 2013-09-03 07:53 | FXの基礎知識